ジャズが流れるサッシ屋のブログ

社内公開です。

今日の天気 晴れ晴れ
午前中は少し風が強かったです。新聞によると黄砂が観測されたようです。これから車がドロドロになります。雨が降るのは辛い事です。

今日は社内を公開したいと思います。
去年の6月に事務所を改造し今の事務所のように模様替えしました。
社内
大きく変わったのが、事務所が完全禁煙になったと言う事です。最近では禁煙の会社が多いと聞いてたんですがついに我が社も禁煙になって私はとてもとても嬉しかったです。なんせ、ヘビースモーカーの集まりなもんで・・・
そこで作られたのが喫煙所喫煙所
喫煙者は寒い冬ゆき・暑い夏おてんきもここでタバコをプカプカ吸ってます。タバコを吸うのもいいですが、話が弾んでなかなか事務所に入って来ない人もいます。ちょっと迷惑ですしょんぼり 

あっ!今日もお約束のようにK社長は、『暑い。』って言うてました。

|2007.03.30 Friday|日々のこと

暖かいです。

今日の天気は晴れ晴れ時々曇り曇り

最近気温もあがってとてもすごしやすくなりました。
営業さん達も上着を脱いで仕事しています。
我が社のボスK社長はすごく暑がりで、いつも一人汗汗をかいています。(座ってても)デスクワークを一日してる時は、よく『頭が沸いてきた』って言うてますたらーっ
これから毎日『暑い。』って言葉を聞くと思うと。。。



|2007.03.29 Thursday|-|

初ブログ

ついに始まりました。

今日は徳島市内とてもいい天気晴れです。
今日からディー・エー・コーポレーションのブログがスタートです。

ここで少し我が社の紹介をしたいと思います。
徳島市内の田んぼの中にある男9人、女3人のサッシ屋です。
男性陣はいつも夜遅くまで仕事をしています。
あるメーカーさんの女性の方に、『D.AさんってFAXの時計間違えてるの?』って聞かれました。
なぜかと言うと夜中の1時とかにFAXが届いているからですびっくり
届いた側は朝会社に出社して不思議に思っていたみたいです。
実はその時間に普通にバリバリ仕事をしているんです。
こんな仕事大好き人間の集まりです。

これからこんな感じで進めていきたいと思いますので宜しくお願いしますグッド
|2007.03.28 Wednesday|-|