ジャズが流れるサッシ屋のブログ

商工会だより。

最近昼間は暖かくなったような気がします。F士本ですおはな
5時を過ぎても明るいので時間の感覚がわからなくなる時があります汗

「ブログネタ!」とK社長が持ってきました!
持って来てくれるのはいいのですが、たまには自分で投稿してほしいもんですたらーっ
以前にM専務が表彰されたと紹介しましたが、その写真が載ってました。

国府町商工会だより便箋に写真が掲載されてました。
なんだか分校の入学式みたいです桜緊張感が汗




|2009.01.29 Thursday|仕事

頑張ったのかな?

今日も1日寒かったですね困惑
F士本です。私事ですが席替えをしてから非常に疲れますくもり
後ろからの圧力でしょうか??欲張りですが机も2つ使っていますニコニコ

(有)ディー・エー・トーヨー住器の12月アクセス順位の連絡がきましたひらめき
なんと88位です。全国でTFC加盟店は約500社ほどあるそうです。
そう思うと結構上位の順位だと思ったのは私だけでしょうか??
TOP画面
順位を落とさないようチョコチョコ更新をしていきたいと思います星
その為には現場の写真を集めないと汗写真を撮って来て下さい。営業さんカメラ
|2009.01.08 Thursday|仕事

オープンしました。

ついにオープンしました拍手
エンターテイメントガーデン『遊場』
12月19日オープンだったのですが、さっそく昨日覗きに行ってきましたGO!
場所はホームセンターベルの跡地です。
もちろんDAも工事に関わっていますラッキー
ゲームセンターとネットカフェで、たくさんのUFOキャッチャーなどが設置されていました。他にタリーズコーヒーも入っていますホットコーヒー
お祝い

お祝いの花を見つけ携帯で撮ってみたのですが、よーく見て下さい見る
ディーエーコーポレイションとなってます汗
「えっっ!」って思ったのですが、社長の名前が合ってたのでこれだ。と確信しました。
間違ってますよ〜って感じですぶー
みなさんも一度遊びに行ってみて下さいおはな

|2008.12.22 Monday|仕事

新品です。

今日から12月ですねツリーN田さんがカレンダーをめくって『もう1枚しかない・・・』と言ってました。1年はあっという間ですニコニコ

ついに新品のコピー機が到着しました拍手拍手最新のようです。デザインも事務所にピッタシです星
今回はカラーコピーもできますグッドでもカウンター料金が高いです困惑みなさん気を付けて下さいおはな
コピー機
まだリースが残っていたのですが、よく詰まるって理由とかなりのカウンター数でコピー機が悲鳴をあげる直前だったみたいで交換という事になりました!
確かによく詰まっていました。詰まる度にブツブツぶー言ったり、舌打ちふぅ〜んしてるのが聞こえてきたりしてました。
これで詰まるストレスはなくなったはずです。でも少し不満が、原稿を送る時の音とFAX受信の音が大きいって事です撃沈
でも液晶画面も大きくて見やすく押しやすいですニコニコ
液晶
|2008.12.01 Monday|仕事

サッシ到着。

昨日の出来事です!
富山から某病院のサッシビルが到着したのですがD.Aの事務所まで到着するのに一苦労でしたたらーっ
トラックの運転手さんから電話TELがあってどのような道順でいいか訪ねられました。
今トラックがいる場所を言われたのですがだいぶ、西の方にいたので『高速乗って行きますGO!』と言われ藍住インターからD.Aの事務所までの案内をしてホッとしてたのもつかの間、『県道30号線を走っても一緒では?』と言われ、また振り出しに戻っての説明でした汗
運転手さんがすごくなまってたし、喋り出したら説明を聞いてくれないしふぅ〜ん、とてもパワフルな運転手さんでした困惑
もう一回電話があったそうですが、その時はN田さんが電話で事務所までず〜っとナビゲートしたそうです。
私とN田さんは昨日の午前中だけでクタクタになりました撃沈
サッシ1サッシ2
upこんなに高さのあるサッシ、何故現場入れにしなかったのだろう・・・
また手間代かかるのに。。。
|2008.11.21 Friday|仕事

インプラス

ふと思う時がありますニコニコ
インプラス・インパルスどちらがトステム商品か?って汗F士本です。

たまぁにしか見積りしない商品だったので度忘れです唖然
これでしっかり覚えれたはずグッド
最近、工務店さんに送る請求書と一緒に、インプラスのチラシを入れてます。
営業のN島さんのお客さんがチラシを見てくれたそうですチョキ興味があったのかな。。。
D.Aの会議室にも付いているので興味がある方は是非どうぞおはな





|2008.11.06 Thursday|仕事

サッシ屋でした。

今日は土曜日ってこともあって事務所が快適でしたおてんきそしてF士本です。
M専務・H常務はいつものゴルフですゴルフ
天気でよかったですねぇ。

最近サッシ屋ってのを忘れるようなブログばっかりだったので、久しぶりに工場の風景を撮ってきましたグッド
29日ぐらいから入ってきた現場、大塚製薬工場のサッシですビル
PRO−SEの竪軸回転窓がほぼ占めるこの現場。色も特注色(NTB4号色)って事で納期もかかりました汗約60本ぐらいあったと思うのですがサッシ製作工場では「納期が遅れるので調整お願いします。」とのFAXが!でもトステムの営業T野さんのおかげで取付日まで間に合いました。ありがとうございますさくらんぼ
そして今、工務のK藤さん・S藤さんが必死にアングルなどを取付ていました拍手

「え?色が違う」って口にしたらアルミ額縁の下地なので色は関係ないそうですラッキー


|2008.11.01 Saturday|仕事

TFC−NET研修

昨日、昼からトステム徳島支店の会議室にてTFC−NETの研究にF原さんと行ってきましたGO!
お昼を食べた後だったので睡魔がzzz
私的には息抜きしに向かいましたイヒヒ
今回はK社長は不参加の為、F原さんと一生懸命メモとかとったつもりです!
資料
時間が出来次第バージョンアップをしたいと思います!

先日『家政婦は見た見る』じゃなくてF士本は見ました見るDAの事務所前の工事現場のオジさんがタバコのポイ捨てをしましたびっくりしかもショベルカーに乗って作業をしてる最中に怒りマーク
この時代、タバコのポイ捨てはウルサク言われてるはずです。どこでもぶーそれなのに平気な顔で現場に捨ててましたぶー
DAの職人さんも禁煙の場所でタバコを吸って、その職人さんはそこの工務店さんの出入り禁止になりました汗
マナーはまもってほしいもんです。


|2008.10.23 Thursday|仕事