ジャズが流れるサッシ屋のブログ

とくしまマラソン完走!

先日の24日(日)とくしまマラソンに出場してきました。
地震が起きた為、急遽名前が「熊本地震復興支援チャリティ・とくしまマラソン」に変わり、
前日の受付と当日の会場では、募金活動が盛んに行われていました。

DAもお世話になっている、業者さんも走ると聞いていたので、会うかな?と思ったのですが、
さすがに、1万5千人の中では会えませんでした。
スタート前には、衆議院議員の後藤田正純さん・水野真紀さんとハイタッチ&握手。
当時の天気は、晴れ。国道を走るのには暑かったです。
吉野川北岸を走る頃には、風が。私敵には涼しく、ちょうどよかったです。
そして、沿道の子供達とハイタッチ、お接待等、すごく楽しく走れました。
ビックリしたのが、LIXIL 徳島営業所の皆さんが ボランティアで参加していて、
久しぶりに会った、Mさん・Kさんと少しお喋り。かなり元気になりました。
フィニッシュ会場付近では、高橋尚子さんともハイタッチ。
今回の目標は、達成!
終わった後の足の痛みもほとんどなく、人込みを避け小高い丘で休憩。
すごい人です。


そして、完走メダルをもらう為、藍場浜へ移動。
バスに乗るのに大行列。道も渋滞。
無料で頂ける写真コーナーがあったので、覗いて見ると2枚写っていました。
今回のとくしまマラソン、とても楽しかったです。
沿道のみなさんからは、たくさんの力をもらいました。
来年も出たいと思います。
|2016.04.26 Tuesday|趣味