ジャズが流れるサッシ屋のブログ

優しい〜

本日のブログはこちらからどうぞ〜ニコッ

|2017.02.28 Tuesday|仕事

本年も宜しくお願い致します。

明けまして おめでとうございます正月

本年も、宜しくお願い致します。

 

DAは昨日から仕事始めです。

朝から、大麻比古神社へ初詣に行ってきました。

 

2017年もDA社員一丸となって頑張って行きますので、宜しくお願い致します正月

ブログも仕事の合間に、投稿していきたいと思いますヤッタv

 

|2017.01.06 Friday|仕事

年末年始休業のお知らせ。

今日でDAも仕事納めです。

朝から大掃除でした。

 

そして、2016年も、大変お世話になりました。

2017年も、(株)ディー・エー・コーポレーション

       (有)ディー・エー・トーヨー住器を

宜しくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 

|2016.12.29 Thursday|仕事

内窓、インプラス。

久しぶりの投稿となります。

10月は、暑かったり、寒かったりで体調管理が難しいですね。

 

LIXIL 内窓でおなじみのインプラスに、新しくガラスが発売となります。

防犯乳白合わせ複層ガラス・フロスト複層ガラスです。

どちらも、外からの目隠しになります。

11月1日からの発売。

 

これから寒くなりますので部屋が寒い・結露が気になるって方は、

試してみてはいかかでしょうか。

サッシは6色ございます。

色だけでも部屋の雰囲気が変わりますよ。

 

|2016.10.28 Friday|仕事

網戸を作りたいんですが。。。

先日のお話です。

 

『網戸を作りたいんですが。。。』と問い合わせの電話を頂きました。

場所は、東京!!

話しを聞いていると、インターネットで調べたらDAがヒットしたようで、

『近場でサッシ屋さんありませんか?』と聞くと、『わからないです。どこか教えて下さい。』と。

私も東京のサッシ屋さんは、知りません。

 

そこで、思い出しました。

DAの関連会社、DAトーヨー住器のホームページです。

こちらには、全国のLIXIL フランチャイズ マドリエ店が載っています。

東京の地理がわからない私は、『家から○○区は近いですか?』と聞いて、

近そうなマドリエのお店を教えました。

 

是非、県外の方で近くのサッシ屋さんをお探しの方、簡単に検索できますのでご利用下さい。

http://www.lixil-madolier.jp/index.php

 

|2016.09.30 Friday|仕事

ドラちゃんの忘れ物!?

勝瀬さんの机の上に、何これ?ってのが置かれてました。

持つと音が。

答えは、鈴です。

八十八ヶ所 某札所の鈴だそうです。

 

何故、DAに?って思ったら、真っ二つにパッカーンと割れていて、工務店さんからの

修理の依頼だったようです。

 

ハンダゴテでくっつけたそうです。(シルバーの所)

こんな修理もDAはするんですね。

鈴の音は、低めの音です。

思わずドラちゃんの忘れ物かと思ってしまいましたドラえもんドラえもん

 

|2016.09.09 Friday|仕事

タカラフェアin徳島

タカラスタンダード 秋の新製品発表展示会のご案内です。

9月24日(土)〜26日(月)の3日間。

10時〜17時まで、徳島ショールームで開催です。

 

水廻りのリフォームを考え中の方、是非、この機会に足を運んでみて下さい。

そして、大抽選会に挑戦して来て下さい。

 

 

|2016.09.08 Thursday|仕事

ドライブレコーダー設置。

8月も今日で終わりです。

バタバタとあっと言う間に、過ぎ去りました。

 

DA全車両に、ドライブレコーダーが設置されました。

運転中に、事故が起きた時の為の証拠に!

1日1台、8月いっぱいかかってしまいましたが・・・

軽自動車には、このタイプ。小さいです。

 

トラックや社長達の車には、こちらのタイプです。

 

録画されたのを見て見ると、意外にキレイに撮れてました。

信号無視もしっかり録画されるでしょう。

サボってるのも、丸わかりです。

皆さん、車の運転は安全運転でお願いします。

|2016.08.31 Wednesday|仕事

インテリア家具

本日のブログはこちらをどうぞ〜矢印

 

|2016.08.30 Tuesday|仕事

お知らせ。

夏期休業のお知らせです。

 

8月11日(木)〜16日(火)まで、休業致します。

17日(水)からは、通常営業です。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致しますお願い

|2016.08.10 Wednesday|仕事