ジャズが流れるサッシ屋のブログ

DA忘年会&歓迎会。

今年も残り、1ヶ月となりました。

早いです。1年が。

 

そして、少し早いですが、先日DAの忘年会が開催されました。

11月から正社員として入社した、Fさんの歓迎会も兼ねて。

今回は、DAご近所の中華料理屋さんでお世話になりました。

コースだったのですが、量が多くすぐにお腹が満腹になりました。

これだけありますが、写真を取り忘れた料理もあります。

鯛の甘酢あんかけ、鯛の大きさに、「みんなが、デカー!」って言うくらいのサイズでした。

それが、2尾。

お酒も大好きなDAメンバー。

飲んで、食べて、飲んでで、常に店員さんを呼んでる状態でした。

中華で脂っこかったですが、デザートの杏仁豆腐。

美味しかったです。

飲み足りなかったメンバーは、2次会へと街へ出掛けて行ったようです。

美味しい物も食べ事だし、残り1ヶ月頑張りましょう!

 

|2016.12.02 Friday|行事

明けまして おめでとうございます。

皆様、明けまして おめでとうございます。
本年も、(株)ディー・エー・コーポレーション、(有)ディー・エー・トーヨー住器を宜しくお願い致します。

DAは、昨日5日が仕事始めでした。
毎年恒例の、大麻比古神社へ初詣に。
今年は4日から仕事始めの会社も多かったようで、大麻比古神社は空いていました。
御祈祷の控え室にもスムーズに入れ、座る事もできました。


個人的には、お正月に香川の方に初詣に。
私の家から意外と近い、田村神社に行ってきました。

初めてだったのですが、初詣は賑わっていました。
本堂までには、長蛇の列。
途中誘惑の、露店がたくさんあったのですが。。。やっぱり誘惑に負け、イカ焼きなど食べてしまいました。
頑張って体重を落としたいと思います!

こんな感じで、今年のブログも頑張っていきたいと思います。ので、
宜しくお願い致します。

 
|2016.01.06 Wednesday|行事

2015年、お世話になりました。

今日で、DAは仕事納めです。
朝からお掃除だったのですが、、、
男性陣、現場&ゴルフに行って人数がいません。
基本事務所の大掃除となりました。

そして、明日12月30日(水)〜1月4日(月)まで、DAはお正月休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
2015年、大変お世話になりました。
2016年、社員一丸となって頑張っていきますので皆様、
(株)ディー・エー・コーポレーション・(有)ディー・エー・トーヨー住器を宜しくお願い致します。
皆様、良い年をお迎え下さいませ。



 
|2015.12.29 Tuesday|行事

久しぶりの忘年会。

今日から12月です。
今年も、あと1ヶ月で終わろうとしています。

何年振りでしょう??DAの忘年会が開催されました。
えっとぶり(久しぶり)って事で、ちょっと豪華にいや、だいぶ豪華に行われました。
会場は、エクシブ鳴門。
開始時間は遅めの8時だったのですが、みんな時間内に到着しました。仕事の都合上、不参加の方もいます。
なんとこの日に、誕生日だった福島さん。
サプライズで皆でケーキと歌でお祝いしました。
シェフの手作りケーキ、美味しかったです。


料理も中盤になった頃から始めました。
ビンゴ大会です。
1番にビンゴになった勝瀬さん。
奥さんに電話して景品の相談。その結果、ホームベーカリーをゲットです。
みんな楽しんでもらえたし、景品も満足だったようです。



食後の後は、男性陣また部屋で飲んでたようです。
私と新田さん。夜景を観に外へ。
写真をたくさん撮りました。

部屋も豪華でした。
あと写ってないのですが、和室もあります。
オーナーなんとかと書いてた場所のソファで、ホテルのフロントの目を気にしながら、
私達態度大きく写真を撮ったり、ホテル内を探索しました。


次の日も晴れて、部屋からの眺めは最高でした。
バスを待っている間も写真撮影です。
敷地が広いので、バスでの移動が苦痛と思ってたのですが、終わってみれば
何とも思いませんでした。
豪華な時間を過ごさせてもらいました。
社長、またお願いしますm(__)m

 
|2015.12.01 Tuesday|行事

ボーリング大会

JUGEMテーマ:スポーツ
久しぶりのブログになります。

昨日は某工務店さん開催のボーリング大会でした。



昨年は途中から少し社長の変わりに投げただけであまりいいスコアではなかったのですが

今年は人数が少なかった為か一人分投げることができました。



そこそこスコアは良かったのですが

なんと2ゲーム合計296で優勝しました。



商品は本日届きました。 メロンだそうです。


来年も優勝目指してがんばろうと思います。



 
|2015.10.19 Monday|行事

安全衛生協議会研修旅行2日目

前回に続き2日目は朝からキリンビアパーク神戸へ行きました。
工場見学のツアーは見学40分試飲20分で平日でしたのでほぼ貸切状態でした。

すごいスピードで缶ビールがコンベアーを流れていて350ml缶だと1分間に2000缶もできているそうです。

好き過ぎてケース柄の部屋を作ったそうです。
ビール工場でないと味わうことのできないまだアルコールの入っていない一番絞り麦汁と二番絞り麦汁を味わうことができました。
麦汁がこれほど甘いとは驚かされました。


こちらのキリンの絵には文字が隠されているそうです。 
みなさんわかりますでしょうか。私はなかなか見つけることができませんでした。
|2015.05.27 Wednesday|行事

安全衛生協議会研修旅行1日目

先日某工務店様の安全衛生協議会研修旅行へ参加してきました。

行き先は兵庫県でまず「竹中大工道具館」へ行ってきました。
昨年の10月に移転オープンしたばかりで博物館そのものが匠の技の数々で
吹き抜け空間には原寸大の7メートルの唐招提寺金堂の柱と金物、数奇屋の茶室などがありました。

大工道具も約1000点もあり、原始時代からの物や海外の物も名工の造った鋸や鉋があり、博物館でないとわからないことが肌で感じることができました。
道具等の写真も載せたかったのですが、掲載はダメだということで外観を載せておきます。


お昼を食べた後は「人と防災未来センター」へ行きました。

阪神・淡路大震災の経験と教訓を後世に継承する為の施設です。特撮とCGであの瞬間を再現し、体感することができます。

訪れて、災害による対策や備えについて考えが見直すことができました。


その後、宿泊はエクシブ有馬離宮。
食事と温泉堪能しました。
二日目は後日掲載します。
|2015.05.25 Monday|行事

ボーリング大会参加してきました。

先日、ゼネコンさん主催のボーリング大会に参加してきましたボーリング
毎年この時期に行われていますひらめき
DAからは、4人参加で3人が初参加。
ボーリングも何年振りだろう??って感じでした。

隣で投げてたゼネコンの監督さんからは「DAヤル気やな〜」とチームDAを見て一言ニコッ





2ゲーム投げたのですが、私は1ゲームで手が痛くなりボールを変えたりして最後まで投げ通しました。
私以外は、前日に練習に行ったようですがこの結果です汗

表彰式まで少し時間があったので、着ぐるみをかぶってもらいました!!

2人共、かぶりものは好きみたいですちゅん
なかなか似合ってました。

そして、UFOキャッチャー無料券を頂いたので券を片手に4人でチャレンジ矢印
券が余ってたからと、ゼネコンの監督さんから10枚近く頂いたのですが全く取れませんでした泣
監督さんは、妖怪ウォッチの何かを取ってましたね!!
仕事を忘れて、UFOキャッチャーに夢中でした(笑)
お酒の当てにとサラミに夢中です。結局諦めました。
なかなか楽しい半日でしたニコッ


 
|2015.05.19 Tuesday|行事

あけまして おめでとうございます。

皆様、新年あけまして おめでとうございます正月
本年も、(株)ディー・エー・コーポレーションを宜しくお願い致します。

昨日の朝からDA玄関前のしめ縄、大変な事になってたそうですkyu
しめ縄には稲穂がついてたのですが、スズメに食べられ無残な姿に。。。
今日も、残りのお米を食べにやってきてました。

こんな始まりですが、今年も(株)ディー・エー・コーポレーション 頑張っていきますので、2015年もを宜しくお願い致します。
仕事の合間のブログも、頑張ってみます(笑)
|2015.01.06 Tuesday|行事

昭和へタイムスリップ。

今日のブログはこちらからどうぞ〜
|2014.11.15 Saturday|行事