ジャズが流れるサッシ屋のブログ

同窓会へ。

年が明け、DAはみんなバタバタとした日々を送っています。

 

私の、お正月の話です。

私的にはすごく充実したお正月でした。

初詣にも行き、おみくじは大吉。

そして、初めての中学校の同窓会が開催されました。

LINEで繋がりのある同級生同士が、声を掛け合っての開催となりました。

遠くは仙台からの参加者もいました。もっと集まるかと思ったけど。。。

 

女性陣は、あまり変わらず名前も一致。

問題は男性陣。。。

みんな「あれ、だれ?」ってのが色々なところから聞こえてきました。

体型が大幅に変わったり。髪の毛の寂しい人はいませんでした。

 

懐かしく昔話で話も盛り上がったし、話した事無い人とも話しました。

2時間半あっという間に過ぎました。

次の開催を期待したいと思います!

 

新年からたくさん笑い、喋り、いい年明けでした。

 

 

 

 

|2017.01.12 Thursday|趣味

紅葉も終盤です!

本日のブログはこちらからどうぞ〜(^^♪

|2016.11.29 Tuesday|趣味

脇町うだつの町並みへ。

10月だというのに暑い日々が続いています。

DAでも体調を崩してる人が出てきました。

皆さん、季節の変わり目、気をつけましょう。

 

先日阿波踊りの営業で、美馬市脇町うだつの町並みへ行ってきました。

市内からは2連、地元から3連が踊りを披露しました。

 

初めてのうだつの町並み。

昭和へタイムスリップした気分でした。

2回公演で、午前中は雨が心配でしたが、昼からは暑いくらいの天気に。

たくさんのお客さんが、観て楽しんでくれました。

休憩の合間に、おまんじゅうを買ったり、帰りには気になっていた梅酒もGETしました。

ハードだったけど、楽しい1日でした。

|2016.10.03 Monday|趣味

8月の初めは。。。

8月が終わろうとしています。なのに、8月初めの事をUPしたいと思います。

 

私事ですが、ホッケーの遠征で、兵庫県へ行ってきました。

高校生と一緒に。

今年は、笹山総合スポーツセンターへ。

数年前に来たことがあるのですが、イノシシの町です。

今回は、日帰りと言うことで、ハードな1日の始まりでした。

さすがに、炎天下の中は暑かったです。

暑さに慣れる為、頭痛薬を飲みながら走り、頑張りました。

帰りに丹波の黒豆を探しに、地元のショッピングセンターに寄り、見事にゲット。

渋滞に巻き込まれながらも、淡路SAでは消費したカロリー以上に食べ、みんな元気に帰ってきました。

 

|2016.08.25 Thursday|趣味

3連休の2日間は。。。

今日のブログはこちらからどうぞ〜ァンパンマン

|2016.07.19 Tuesday|趣味

ボーリング大会へ。

今日のブログはこちらからどうぞ〜ニコッ
|2016.05.23 Monday|趣味

とくしまマラソン完走!

先日の24日(日)とくしまマラソンに出場してきました。
地震が起きた為、急遽名前が「熊本地震復興支援チャリティ・とくしまマラソン」に変わり、
前日の受付と当日の会場では、募金活動が盛んに行われていました。

DAもお世話になっている、業者さんも走ると聞いていたので、会うかな?と思ったのですが、
さすがに、1万5千人の中では会えませんでした。
スタート前には、衆議院議員の後藤田正純さん・水野真紀さんとハイタッチ&握手。
当時の天気は、晴れ。国道を走るのには暑かったです。
吉野川北岸を走る頃には、風が。私敵には涼しく、ちょうどよかったです。
そして、沿道の子供達とハイタッチ、お接待等、すごく楽しく走れました。
ビックリしたのが、LIXIL 徳島営業所の皆さんが ボランティアで参加していて、
久しぶりに会った、Mさん・Kさんと少しお喋り。かなり元気になりました。
フィニッシュ会場付近では、高橋尚子さんともハイタッチ。
今回の目標は、達成!
終わった後の足の痛みもほとんどなく、人込みを避け小高い丘で休憩。
すごい人です。


そして、完走メダルをもらう為、藍場浜へ移動。
バスに乗るのに大行列。道も渋滞。
無料で頂ける写真コーナーがあったので、覗いて見ると2枚写っていました。
今回のとくしまマラソン、とても楽しかったです。
沿道のみなさんからは、たくさんの力をもらいました。
来年も出たいと思います。
|2016.04.26 Tuesday|趣味

さくら〜♪ さくら〜♪

本日のブログはこちらからどうぞ〜顔文字
|2016.04.07 Thursday|趣味

桜、開花です。

今日は少し肌寒い徳島市。
徳島の桜の開花は、昨日だったようです。
てっきり、開花しているのかと思っていました。
3月も今日で終わりです。
明日からは、新年度のスタート。
DA担当の営業さんも「転勤なりました。」とのお声を聞きます。

そして、母校の桜の木。
今年も咲いている姿を観る事ができました。

先週は、咲く気配も無かったのに、一気に開花したようです。
入学式までは、もたないかも。。。
桜は、癒されますね。
|2016.03.31 Thursday|趣味

28年度始動です。

体調を崩して休んでいた、木村ジュニアも今日から復帰です。
インフルエンザでは、無かったようですが。。。
手洗い・うがいが欠かせません。

本格的に、練習が始まりました。
ホッケーの。

チームは、2月から練習開始していたのですが、私は昨日から参加です。
基本の練習から始め、最近のプレースタイルに合わせた練習。
高校の先生に教わりながら、習得してやろうと必死で練習した結果。。。
練習後から手が震えます(笑)
力を入れすぎました。
見てると簡単そうに思うけど、難しかったです。

これから夏に向けて、皆で頑張ります。
今年のチームは、何かが違うな。

|2016.03.17 Thursday|趣味