ジャズが流れるサッシ屋のブログ

ドイツから届きました。

24日はクリスマスイブ・25日はクリスマス。

サンタさんは、来ましたか?

 

ドイツで生活している友達から、こんなのが届きました。

ポストカードとドイツのお菓子です。

ポストカードの裏には、手紙が書かれていました。

普段、LINEでやり取りできるけど、手紙は嬉しいですね。

外国の宅急便は、届きにくいそうです。でもクリスマス前にしっかり届きました。

 

「銀歯、気を付けて・・・」と言われ(友達は取れたそうです)、恐る恐る食べています。

ドイツからの贈り物、ありがとう♬

 

|2016.12.26 Monday|今日の出来事

台風16号。

今日のブログはこちらからどうぞ台風

|2016.09.20 Tuesday|今日の出来事

先週の大雪、参りました。

今日から2月です。
あっと言う間に、1月が過ぎ去りました。
夕方も、少し日が長くなった気がします。

先週の大雪、皆さん大丈夫でしたか?
事故をしたという情報を、チラホラ耳にします。
南国の徳島人、雪は苦手です。


私も、月曜は仕事に行けず、家で待機。
そして、次の日が最悪でした。
なんと、断水です。丸1日。
地元の先輩・友達に水が出るか、確認すると「出るよー」でした!!
私の家は、2ヶ所の水道からチョロチョロ出るだけ。
近くの温泉も、水が出ない為、休業です。
お風呂に入りたかった私は、仕方なく温泉を求めお隣の町まで。。。
徳島では、三好市の方も断水でした。
人生初の、ペットボトルの水で歯磨き&洗顔。冷たかったです。
この、寒波には、参りました。

普段何気なく使っている水(お湯)の、ありがたみがすごくわかった1日でした。
 
|2016.02.01 Monday|今日の出来事

斬新すぎます。

19・20日と徳島でも雪が降りました。
そして、今日も朝から寒いです。

会社の車に載せているお守りピンク・リュックもピンク・バイクはカエル色(黄緑)
事務所が寒いので、スリッパを用意したと福島さん。
さすが普通のでは、ありませんでした。
スヌーピーを手に持ってたけど。。。これ↓

ティッシュケースに見えますが、これがスリッパです。
顔とお尻に分かれ、立派なスリッパになりました。

触り心地が最高です。
しっかりウッドストックも付いています。
ネットで買ったので、ここまで大きいとは・・・と言ってました。
でも、なかなか履いている姿を見ません。
寒い季節が終わってしまいますよー。
|2016.01.21 Thursday|今日の出来事

虹です。

今日も朝から寒いこと。
東京の方では、雪が降ったようですね。
徳島も明日は、雪の予報です。天気予報を観ましょう。

4時頃、東の空に虹が現れました。
しかも、2重の虹。
外側の虹は、薄くてあまりわかりませんが、内側の虹は、はっきりと出てました。
消えたと思っても数分後再び現れ、久しぶりにキレイな虹を観る事ができました。
|2016.01.18 Monday|今日の出来事

赤い車集合〜。

9月もあと少しで終わりですあせ
早いですね。1か月。
考えたくないですが、今年も残り3か月で終わりです。

休みに友達と買い物に行った時の出来事です!!
店から出て駐車場に行くと、赤い車が1列に並んでいました。
偶然すぎる出来事に、私達は笑ってしまいましたちゅん
友達の車も赤。

警備員さん、色をそろえて楽しんでいたのでしょうか。。。
買い物終えた、他のお客さんも車を見て笑ってましたDocomo6


|2015.09.28 Monday|今日の出来事

ビアガーデンへ。。。

DAも夏らしい所に行ってきましたき
親睦会&歓迎会込みで、クレメントのビアガーデンに行ってきましたビール
外注の設計さんも参加です!!
当時は、雨。
でも、クレメントのビアガーデンには屋根があるので、雨の心配無く楽しい時間を過ごせました。
本当は、木村ジュニアも参加だったのですが、、、仕事の都合上不参加Docomo_kao20

大声での会話、疲れました。次は普通の声で会話できる場所希望です(笑)
みなさん、日頃のストレスを発散とばかりに、飲んで喋ってましたkyu


そして、廊下にあったパネルで、またもやこの2人。
お約束のようになってきましたちゅん

この後は、2次会・3次会と行ったようですもやもや



 
|2015.07.06 Monday|今日の出来事

サナギが孵りました。

4月頃に、DA事務所前のパンジーが何者かに食い荒されるという被害にあっていました。
犯人は、黒い体にオレンジの1本ラインの入った毛虫毛虫
パンジーは、茎と少しの花だけになってしまいましたDocomo_kao19
それが、なんと5月7日サナギにひらめき
毛虫が移動してぶら下がっているなと思ってたら、数時間でサナギに変身してました。

いつ産まれるんだろう。。。と朝昼夕と覗いていました。
すると、昨日(5月20日)の朝、蝶が!!
朝礼当番だった私、テンション上がってしまいましたDocomo102

10時頃には、少し離れた所に移動していたのですが、内側と外側で模様が違うのに驚きました。
しかもこの模様、蝶なのか蛾なのか不明ですちゅん

でも、生きていたのも数時間だったようですエル
社長の車の横でつぶれてましたkyuきっと踏まれたんでしょう。。。
生き物の成長していく姿が見えるなんて、思ってもみませんでした。
|2015.05.21 Thursday|今日の出来事

毎年恒例

JUGEMテーマ:日記・一般

GWK村家では毎年田植えです。

早朝6:30頃から開始し、昼頃には終了ですが、年に一度しか使わない田植え機、毎年操作の仕方を忘れてアクシデントばかりで
植えるまでに時間がかかってしまいます。



まっすぐ植えるのは予想以上に難しいです。
 
 ちなみに右の写真に写っているのは兄親子です。
|2015.05.07 Thursday|今日の出来事

バイクの後部座席は私の席。

GW真っ只中こいのぼり
DAはカレンダー通りの為、本日は営業中です。

そして、社長のバイクを見に来られた方のバイクにカワイイ子がheart

新田さんが、「クマが乗ってる!」と言うので事務所から覗いてみると、座ってましたヤッタv
思わず、写真撮ってもいいですかheart?と聞いてから撮らせてもらいました。
しっかりシートベルト締め、サングラスも掛けていますゆう★

頭には黄色のヘルメットゆう★
旗も立ってますゆう★
ツーリングに行く時は、クマちゃんはお留守番だそうですよ(笑)


娘さんが生まれた時に、病院から頂いたぬいぐるみだそうですkirakira2
確かに、足の裏には名前・生年月日・体重が刺繍されてました。
帰って行く姿も可愛かったです。
癒されました。また来てほしいですニコッ
|2015.04.30 Thursday|今日の出来事