ジャズが流れるサッシ屋のブログ

こんなに暑いと。。。

7月に入った途端、暑い日が続いています。

そして、事務所に帰ってきた社長「涼しい〜」と一言。

 

こんな暑い日には、大活躍です。

ウォーターサーバー。

DAに設置して、1年ぐらいなるかと思います。

 

現場から帰ってきた、設計さん達は冷たい水を一気飲みです。

皆さん、しっかり飲んで、火照った体を中からも冷やして下さいね。

そして、DAにお越しの皆さん、ご自由に飲んで下さい。こちらはセルフです(笑)

|2016.07.02 Saturday|日々のこと

自販機センター ポニーへ。

今日のブログは、こちらからどうぞ〜ニコッ
|2016.01.13 Wednesday|日々のこと

灯油泥棒!?

明日からシルバーウィークです秋
天気晴れもいいみたいなので、お出掛け日和ですね。
でもDAは明日、営業日です。

9月頭の話です汗
DAの焼却炉。(ダイオキシン対応の)
ガソリンスタンドの方に、満タン入れてもらったはずの灯油が空っぽで焼却できない。という事件が発生0口0
灯油を配達してもらう為に、スタンドに電話しました。
いつも灯油の配達してくれる方も、「先週末、入れたんですが!」
DA「それが、空っぽなんです。。。」
スタンドの方も空っぽのタンクを見て、ホントですね。。。
スタンドの方が言うには、最近灯油泥棒ってのがいるみたいです0口0
昔に比べ、値段が高くなったという事で、灯油を少し抜いたり、全部抜かれるパターンもあるみたいです。

灯油代も馬鹿になりませんマジで
さっそく焼却炉の業者さんに、鍵付のフタを取り寄せました。
これで安心ですちゅん
それにしても、物騒な世の中です困る
|2015.09.18 Friday|日々のこと

家庭菜園

最近週末ぐらいしか見にいけてなかったのですが

お昼休みに見に行くと

台風で倒れたりしてあまり期待はしていなかったのですが

トマトは実っていました。


下の方もすごい数隠れていました。

茎は元気なさそうですがすごい生命力です。
支柱を組み直してから元気になったような気がします。


ナスは1本は収穫しましたがその後花は咲いていますが実ができません。

大葉はどんどん大きくなってすごいことになっています。

お盆にでも手入れをしてまた新しい野菜を植えたいと思います。
|2015.08.07 Friday|日々のこと

ゴーヤ成長中です。

家に帰ると玄関先に、オスのカブトムシが落ちていましたkyu
たまに、落ちてるんですよね。カブトムシ。
入れるカゴが無かったのでそのまま放置。朝には飛び立ってました。

DAでは、再びゴーヤカーテンに挑戦中です矢印上
私たちはノータッチなのですが、チラッと見てみるとゴーヤの赤ちゃんがたくさん実ってました手



しかも、網戸にツルが巻き込んでる箇所もありますゆう★
また、網戸開かんし、、、お盆前の大掃除どうするんでしょう??kyu



 
|2014.07.31 Thursday|日々のこと

梅雨です。

今日、長年使っていた私のホッチキスが壊れました0口0
プラスチックが割れ、バネが飛び出してきました。寿命だったんですね。今まで、ありがとうお願い

そして、四国地方も2日だったかな?梅雨に入り、今日は朝から曇り空エル
徳島市は昼過ぎから降り始めました。
でも、玄関先の花は活き活きしていましたびっくり

やっぱ花には自然の雨も必要なんでしょうねkirakira2

 
|2014.06.04 Wednesday|日々のこと

今年もツバメ達が。。。

5月晴れって感じの青空です晴れ
仕事するには、もったいない天気の1日でしたヤッタv

今年もDAに戻ってきました。
ツバメさん。
卵を6個ほど産んでいたみたいですが、無事に産まれたのは4匹!!
去年の巣をリフォームして、子育て真っ只中です♪
ドアクローザの上の小さな巣です。
体も黒い羽らしきのが生えてましたエリザベス

また成長をUPしたいと思います。

この写真を撮りに工場に行った時の事です。
実は、新田さんと私、親ツバメに怒られました(笑)
羽をバタバタと音をたて、威嚇されましたkyu
写真を撮る時は、監視してもらわないと、頭を突かれそうです↓
 
|2014.05.16 Friday|日々のこと

ハンドソープが!

DAには自販機2台あるのですが、そのうちの1台に問題がショボン
先日ホットココアを買おうと押すと、冷たいコーヒーがショボンショボン
また数週間後、ホットレモンを買おうと押すと、温かいコーヒーがショボンショボンショボン業者さんに来てもらって直ったはずなのに、本日自販機の修理に来てました。何が悪いのでしょうかDocomo_kao8
今日は、もう1台の赤い自販機でココアを買いました!!

事務所が寒いってのがよくわかりますひらめき
はい、これ。洗面台に置いてあるハンドソープです。
寒くなると白く濁るんですDosomo_kao9

沈殿してて、使うのにちょっと抵抗があります。匂いはいい香りですどこも
なので、お湯に漬けたりしてます。

漬けると、このように透明になるんです!!
これが本当の姿です。
月曜が濁っている事多いのですが、今朝も冷えたのでもちろん、濁っていました。
ハンドソープ、正直です(笑)
|2013.12.13 Friday|日々のこと

チビ蛙。

今日も暑いです。そして、さっき夕立がありました。
最近多い気がします

DAの玄関前には、今、小さな蛙達がたくさんいます。
やっぱ会社周辺が、田んぼだからでしょうか。。。
玄関前のプランターが住み家のようです。朝、水をあげると何匹もが飛び出してきます。

こうやって硝子に居座っています
たまぁに、玄関で干物になった蛙も見かけます。

従業員のみなさん、蛙と一緒に事務所に帰って来ないで下さい(笑)

|2013.07.06 Saturday|日々のこと

今週のお花。

最近、某保険会社さんがお花を持ってきてくれるようになりました

お昼にN田さんと、「そろそろ保険屋さん来るかな?」と話していた所だったので、ビックリです。

今週は、こんな感じです。

このサイズが、ちょうどいいです。

実は、ユリを持ってきてくれた時、強風で倒れ大変でした。一面水浸し

やっぱり事務所に花があると雰囲気が違いますね

いつもありがとうございます

|2012.06.07 Thursday|日々のこと