ジャズが流れるサッシ屋のブログ

インフルエンザ対策に。

今日の昼間は暖かい徳島市。

DA営業マンは毎日、得意先の忘年会に足を運んでいます。

 

今年はインフルエンザが流行ると耳にし、対策として飲むことにしました。

私は、会社で明治の宅配を取っているので。。。

R−1ヨーグルトが、インフルエンザ予防に良いと聞いて気になり、

今まで飲んでいた、ヨーグルトとコラーゲンを止め、飲み始めました。

味は、少し甘くて飲みやすいです。

これなら続けれると思いました。

 

これから寒くなる季節・年末に向けて仕事も忙しくなるので、体調管理には

気を付けたいと思います。

 

|2016.12.03 Saturday|飲食物

DA新年会&歓迎会。

今年も残り、1ヶ月となりました。

早いです。1年が。

 

そして、少し早いですが、先日DAの忘年会が開催されました。

11月から正社員として入社した、Fさんの歓迎会も兼ねて。

今回は、DAご近所の中華料理屋さんでお世話になりました。

コースだったのですが、量が多くすぐにお腹が満腹になりました。

これだけありますが、写真を取り忘れた料理もあります。

鯛の甘酢あんかけ、鯛の大きさに、「みんなが、デカー!」って言うくらいのサイズでした。

それが、2尾。

お酒も大好きなDAメンバー。

飲んで、食べて、飲んでで、常に店員さんを呼んでる状態でした。

中華で脂っこかったですが、デザートの杏仁豆腐。

美味しかったです。

飲み足りなかったメンバーは、2次会へと街へ出掛けて行ったようです。

美味しい物も食べ事だし、残り1ヶ月頑張りましょう!

 

|2016.12.02 Friday|行事

紅葉も終盤です!

本日のブログはこちらからどうぞ〜(^^♪

|2016.11.29 Tuesday|趣味

内窓、インプラス。

久しぶりの投稿となります。

10月は、暑かったり、寒かったりで体調管理が難しいですね。

 

LIXIL 内窓でおなじみのインプラスに、新しくガラスが発売となります。

防犯乳白合わせ複層ガラス・フロスト複層ガラスです。

どちらも、外からの目隠しになります。

11月1日からの発売。

 

これから寒くなりますので部屋が寒い・結露が気になるって方は、

試してみてはいかかでしょうか。

サッシは6色ございます。

色だけでも部屋の雰囲気が変わりますよ。

 

|2016.10.28 Friday|仕事

脇町うだつの町並みへ。

10月だというのに暑い日々が続いています。

DAでも体調を崩してる人が出てきました。

皆さん、季節の変わり目、気をつけましょう。

 

先日阿波踊りの営業で、美馬市脇町うだつの町並みへ行ってきました。

市内からは2連、地元から3連が踊りを披露しました。

 

初めてのうだつの町並み。

昭和へタイムスリップした気分でした。

2回公演で、午前中は雨が心配でしたが、昼からは暑いくらいの天気に。

たくさんのお客さんが、観て楽しんでくれました。

休憩の合間に、おまんじゅうを買ったり、帰りには気になっていた梅酒もGETしました。

ハードだったけど、楽しい1日でした。

|2016.10.03 Monday|趣味